
--.--.--.--:--


6月16日~高川まつり~☆♪

2013.08.25.17:45


気が付けばもう2か月以上も前のイベント記事を
どうどうとご紹介いたします!!!☆♪@~~


高川まつり


ほんまめっちゃ前@@~~ナンヤッタケ・・

そうそうそう!!
この日は10時半集合☆。。
お兄さんも心配して来てくれはったんや。。

バタバタとリボンやハチマキを付けて
慌ただしく本番!!~~

急きょ挨拶のマイクが回って来ることが分かったりと
かなり焦りましたが~子供たちはみんなそりゃもうバッチリ!!
元気に可愛く頑張っていました!!☆♪~

いつもの練習と違って、
お客さんの声援があると違いますね!!!☆♪。。。

出番の後はみんなめっさ良いお顔☆。。。

出番が終わり解散した後は
美味しいたこ焼きとかかき氷とか~~~
思い思い楽しんでいました!☆♪。。


地域のお祭りってほんまエエなって思いました☆。。


。。新アイテムの反幅袖。。。
イベントの本番で初めて使いました☆♪~

やや長め丈ですが低学年さんでもうまく捌けてました☆

ただ大きな高学年さんはやっぱパワフルで~
安全ピンでとめたところがチップしてしまったり、
小トラブルがちらほらありました☆。。ゴメンヨ。。

ぐしぐしっと縫っちゃったほうがイイかな~?☆。。。


大阪城メチャハピー祭り本祭の出場者を募集しとります!!☆~
締め切りは9月27日の通常練習までとさせていただきます!!
どうぞよろしくお願いいたします!!!☆♪~~~


夏休みまっただ中ですね!

2013.08.09.09:25

暑いですね~☆

これから極暑が続く見込みですが
みなさま元気にお過ごしでしょうか☆

夏を満喫してありますかぁぁ~~!!!☆

さてさて、このブログ・・
停滞しちゃってますね。。。

すみません。。。本当に。。

もうスミマセンが開き直って・・言っちゃいます!

私たち男子Y一家は夏が大好きなのです!!!☆~~~

アレもコレもどれもぜぇぇぇ~~んぶ面白くって!
休みなく遊びくるってます☆♪@~~~

そしてもちろん仕事も非常に忙しく。。。
ちっともじっとしておりません。。。
夏はじっとしてたくナイの。。。。。してられないの。。。

なぜだかわかりませんが、
Y一家の夏好きはちょっと異常なほど☆@~・・
そしてひつこいようだが仕事も忙しい・・オオイソガシですよ☆@~

ごめんなさい
夏中はそんな感じです!

お気長にお待ちいただきますよう。。
すみません。。
勝手を申しますがどうぞよろしくお願います!!・・。。。


ではでは。。。
この記事も5分で仕上げ・・席を立ちます!

今日も元気に頑張るぞお~~!!!☆♪~


そそ、
今日は図書館上でソーランの日!!!☆~
きっとヘットヘトになっておりますが
お待ちしております!!!☆♪~~~

6月14日から高川まつりまでの練習日記☆~

2013.07.16.12:08

こんにちは☆
ブログを1か月も放置してしまいましたよスミマセン!

夏ですね~!
すっかり夏!!
まだぼちぼちですが蝉さんが鳴いたはりますよ!☆~


私たちソーランサークルもガンバッテおります☆~~
イベントに向けほぼ毎週の稽古です☆♪~


さて最近の練習記録~~☆

6月14日は16日の高川まつりに向け
フォーメーション確認をメインに練習。

この日から新しい衣装アイテム「反幅袖」を付けました☆
最初は上手く捌けず、袖を付ける位置も何度か調整。


翌15日は夕方より体育館でリハーサル。
土曜なのでみんな部活やほかの習い事で忙しく
少数でしたがイイ感じで出来たので安心しました☆~

そして16日は待ちに待った高川まつり!
(こちら別記事載せますね!)フフフ!!☆~~

21日は久々のお休み☆~

28日からはジャンボ公園に向けての毎週練習ですぅぅ~☆♪~

みんなガンバレ!!☆♪~~~~

5月31日 6月7日 稽古☆~

2013.06.09.16:57

この日はどちらも私はバタバタしており
途中から参加したため詳細はワカラナイ。。ゴメンナサイ。。

でもでも~~
高川まつりに向けての練習をしたことは確かダァ~!☆
フォーメーションと振りの練習☆~

それと、
7日はリハーサルの練習もしていただきました☆~
お兄さんにはほんと頭が下がります。。アリガトウゴザイマス!!。。。


他~
次回練習とリハーサルの日程について確認して終了☆~

この日、前代表さまに個人的事を聞いていただく。。
なるほど!っと思った。。それは神の域か!全面解決!!
~~~アリガトウゴザイマシタ!!☆~ 

5月24日の稽古☆♪

2013.05.24.23:12

さ~て、
本日2つ目の練習日記ですね☆@~スミマセンっっ!

今日は通常通り、
6時半より複合施設2階にて稽古☆~

まずは子供たちによるストレッチなどアップ☆

~隊列と空間読みの関連について話し、余談で
「役者は暗闇でも舞台を歩けるんだよ」と軽くビビらす☆♪~

そして~ほんの一瞬だけ腹式をし、
掛け声の先後発に分かれて声だし合戦☆~

それから待ちに待った、お兄さんによる南中ソーラン☆~

お兄さんの機転により、
お姉ちゃんたちは長ハッピを着て練習☆アリガタヤ!☆~~

高川まつりに向けて南中ソーランとフォーメーションの
練習・調整をしていただきました☆


他~
お母さんたちと衣装開発どないすルぅ~
間に合うかなぁ~☆@と軽く打ち合わせ☆

そうそう!!
お兄さんからも先代さんの布地を
たくさんお譲りいただきました!!
ありがとうございます!!!☆~感謝です!!☆♪~
がんばらねバぁ~っと!☆。。(ガンバリ過ギズ♪~)

次回練習は
5月31日(金)18時~
高川小体育館にて!!☆~おマチガイなく!!☆~
プロフィール

          高川ソーランサークル

Author:         高川ソーランサークル
☆メンバー募集中!!☆
年齢制限なし!!
他校区の方も大歓迎!♪~

☆はてなハイク☆
どんぐりくん
最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
