スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしくお願いします!☆

2013.04.11.00:44

今日から給食が始まりましたね☆
帰ってくるのが遅くなり少しサミシイですが、
通常に戻りやっと落ち着いたように思います

我が息子『男子Y』は元気に2年生を楽しみ、
放課後はランドセルを置くなり、
「友達と約束してるから早よ行かなあかんねん!☆」とか言って
いちびり気味に飛び出してゆきます☆。。タクマシクナッタものだ・・・。。

さて、その半ば放り出されたランドセルの中。。
見つけましたよお母さんは!ソーランサークルのチラシ!☆♪~

そこにはばっちりこのブログのアドレスも載せられ・・
(そら私たちのシワザなんだけれども☆。。)
これは気を引き締めしっかり発信していかなあかんなと・・
ガンバロウ!っとひとり奮起するのでありました☆。。。

また以前の写真から
オリジナルのスタンプにかわっていたことも感謝です!☆
ぉぉぉ~ありがとうゴザイマス!。。。

そして、
今回から衣装開発目論みがため、
「ご寄附のお願い」も載せさせていただいております。。

先代のお母さんたち手作りのハッピはこれまで通り大事にし、
中に着る和物の袖付を増やしたいと考えておるのです☆

狙いは
子供たちに物作りの楽しさとパフォーマンスを感じてもらいたく、
また「この地域元気でっしゃろ☆」な宣伝も兼ねたいのです。

いかがでしょうか?☆
まだなにも固まっておりませんが~オモシロソウでしょ?ダメ?

この衣装開発のことはまたどうしたらいいんかな~と
探りもって発信してゆきます!
和物布地やご不用になった浴衣など頂戴できたらとても嬉しいです!!
宜しくお願い致します!!!

これからのソーランサークルも楽しく頑張ってゆく所存です!
ご興味持たれた方もお気軽に遊びにきてください!!

頑張りすぎずガンバリマスので、
どうぞよろしくお願いいたします!!☆

またこのブログも覘きにいらしてください☆。。。ぉネガイシマス!☆。。

次の稽古は4月12日(金)18:30~19:30
『高川複合施設2F(図書館の上)』でお待ちしております!☆♪~

スポンサーサイト

卒業式

2013.04.04.03:16

3月22日は年度最後の稽古☆

なので年末には活動を終了していた子供たちも
集合しました。

こんなに大勢でワイワイ賑やかなのは久しぶりです。

やっぱエエモンですね・・活気があって。。

踊れるお母さんも多くって。。ステキです☆。。


子ども達と、
立ち上げに携わられた頼もしいお母さん方が卒業。。。

ぁぁ、なんか私、めっさサミシイです。。


しかし!言うてもしゃぁないこと!☆@~

頑張らなあきませんね!。。

不安に思ってることも聞いてもらい
ほんとスッキリしました。


最後に立ち上げに携わったお母さんからのお話、想いを聞いて
このサークルを大事にしたいという気持ちが湧いてきました☆

ほんま、、
楽しんで!
頑張りすぎず!!
頑張らなくっちゃ!☆~です☆♪。。。

それにね。。
夏にはまたみんなに会える気がスルぅ!!☆♪~~~

その時はまた楽しく☆
どうぞよろしくお願いします!!☆♪~~。。


そんなこんなで始まる高川ソーランサークル25年度!!
興味を持たれた方!お気軽に遊びにいらしてください!!☆~~

次の稽古は4月12日(金)18:30~19:30
高川公民分館2F(高川図書館の上!)でお待ちしております! 
これ正しくは、
『高川複合施設2F(図書館の上)』です!☆

もうり様!☆~
ご指摘ありがとうございました!!☆♪~スミマセン!☆。。

。。ちょっとお知らせ☆♪~

2013.02.14.18:12

じつは先日より~豊中市の
とあるお勉強会に参加させていただいております。

なかなかお手軽に触れることのないインプロなどを通して
多くの方に楽しんでいただけたらナと・・妄想中です☆。。フフフ

さてさてそこでお知らせしたいのは~、
そのお勉強会と高川ソーランサークルの担当部署さまが
同じであったことです! ~

ご存じないお母さま方もおられると思うのですが~ (ワタシダケ?)
このソーランサークルは
『豊中市教育委員会地域教育振興室~
 とよなか地域子ども教室』
のひとつなのです☆
http://kodomo-kyoshitsu.toyonakacity.net/about_school/index.html

わぁ~い!なんとステキな偶然なのでしょう~
って私が一人かってにヌケヌケっとしておるだけなのですが☆。。

これはチャンス!~と、しかしお勉強会のことではないので
かなり心苦しく思いながらも
担当さまにいろいろ質問しちゃいましたが・・

有り難いことに詳しく教えていただき、
モヤっとしていたところから少し何か見えたような、
今後のことがまた楽しみになりました!☆~

そしてこのブログの了解と
市HPのリンク許可までいただきました!☆
~ありがとうございます!。。
さっそく右フリーエリアにのっけちゃいました!☆
ゆっくりですがプロフも設置します!☆☆☆♪~


そんなこんなで、
これからも子供たちと精進し楽しく盛り上げてまいります!
どうぞよろしくお願いいたします!!☆。。。

がんばるぞぉ!☆♪~~

今年の抱負

2013.01.08.22:25

あけましておめでとうございます〓

 

さて、今年の高川ソーランサークルの目標をひとつ。

それは、メンバー増員在籍メンバー(及びその保護者。笑)での、めちゃハピー祭への出場です。

 

去年は少ーし人数が足りなかったため、サークルを卒業したメンバーにも助っ人に入ってもらい、何とか出場させていただきました。

 

しかし、いつまでも頼り、ご迷惑をかけるわけにもいきません。

ですから、今年は在籍メンバーでの参加を目論んでおります。

 

そのためには、とりあえず仲間を増やすことが目標であります


 

 

今年はこのブログや、地域でのイベントへの参加を積極的に行いたいと思います。

そして高川ソーランサークルをより多くの方に知ってもらい、また興味をもっていただけるような踊りを披露していきたいと考えています。

 

 

今のソーランメンバーは皆、踊ることが大好き

今週の練習日には、踊りたくて仕方ない子ども達が集まってくるのがとても楽しみです。

その楽しそうに踊る子どもたちの様子を皆さんに、見ていただけるよう、私たち保護者もサポートしていきたいと思います。

 

また新年の稽古の様子をここでお知らせ出来たら…と思いますので、お楽しみに

我が家の子ども達

2012.12.07.22:27

我が家の3姉弟がソーランサークルに入ったのは、1年ちょっと前。

 

まず最初に好奇心旺盛な次女が、友達の誘いを受けて、

『行ってみた~い』

と言い出したのがきっかけ。

 

その時は、『6時半から7時半って、また忙しい時間の活動だな、しかも迎えが必要って…』なんて、いかにもめんどくさいと言わんばかりの母の態度。

 

でも子どもからやりたいと言ったことについては、尊重したかったので、ボチボチ顔を出してました。

 

そして長女は感化されつつも、やりたいと言い出せない恥ずかしがり屋。

1人やるも、2人やるも一緒じゃーと、強引に参加させ、現在では楽しくて仕方がない。

 

問題は末っ子長男。その当時、まだ年長さんで、本人は踊ってみたいが自信がない。なので、『小学生になったらな。』などと、言い訳。

そこで小学校に上がると同時に、入会。

幸い、その年の演目に『よっちょれ』が選ばれ、それは踊りを知っているからと、張り切って参加。

 

そうして3姉弟が入会する運びとなりました。

 

 

今ではソーランの練習をとっても楽しみにしている我が子達。

年齢がバラバラだけど、こうやって一緒に活動出来ることに、ありがたいと感じています。

 

11月のイベントが終わって、今年の練習はもうないので、ストレスが溜まったら家の中でも踊ってます。

なので、6年生が卒業と同時に退会していく中、我が家はまだまだサークル続けることになるのかな

 

 

1月からはソーランサークルOBのお兄さんにご指導いただき、南中ソーランの基本からみっちりやりたいと思ってるので、頑張れ3姉弟

プロフィール

          高川ソーランサークル

Author:         高川ソーランサークル
☆メンバー募集中!!☆
年齢制限なし!!
他校区の方も大歓迎!♪~

☆はてなハイク☆
どんぐりくん
最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。