
--.--.--.--:--


よろしくお願いします!☆

2013.04.11.00:44

今日から給食が始まりましたね☆
帰ってくるのが遅くなり少しサミシイですが、
通常に戻りやっと落ち着いたように思います

我が息子『男子Y』は元気に2年生を楽しみ、
放課後はランドセルを置くなり、
「友達と約束してるから早よ行かなあかんねん!☆」とか言って
いちびり気味に飛び出してゆきます☆。。タクマシクナッタものだ・・・。。

さて、その半ば放り出されたランドセルの中。。
見つけましたよお母さんは!ソーランサークルのチラシ!☆♪~

そこにはばっちりこのブログのアドレスも載せられ・・
(そら私たちのシワザなんだけれども☆。。)
これは気を引き締めしっかり発信していかなあかんなと・・
ガンバロウ!っとひとり奮起するのでありました☆。。。

また以前の写真から
オリジナルのスタンプにかわっていたことも感謝です!☆
ぉぉぉ~ありがとうゴザイマス!。。。

そして、
今回から衣装開発目論みがため、
「ご寄附のお願い」も載せさせていただいております。。

先代のお母さんたち手作りのハッピはこれまで通り大事にし、
中に着る和物の袖付を増やしたいと考えておるのです☆

狙いは
子供たちに物作りの楽しさとパフォーマンスを感じてもらいたく、
また「この地域元気でっしゃろ☆」な宣伝も兼ねたいのです。

いかがでしょうか?☆
まだなにも固まっておりませんが~オモシロソウでしょ?ダメ?

この衣装開発のことはまたどうしたらいいんかな~と
探りもって発信してゆきます!
和物布地やご不用になった浴衣など頂戴できたらとても嬉しいです!!
宜しくお願い致します!!!

これからのソーランサークルも楽しく頑張ってゆく所存です!
ご興味持たれた方もお気軽に遊びにきてください!!

頑張りすぎずガンバリマスので、
どうぞよろしくお願いいたします!!☆

またこのブログも覘きにいらしてください☆。。。ぉネガイシマス!☆。。

次の稽古は4月12日(金)18:30~19:30
『高川複合施設2F(図書館の上)』でお待ちしております!☆♪~


卒業式

2013.04.04.03:16

3月22日は年度最後の稽古☆

なので年末には活動を終了していた子供たちも
集合しました。

こんなに大勢でワイワイ賑やかなのは久しぶりです。

やっぱエエモンですね・・活気があって。。

踊れるお母さんも多くって。。ステキです☆。。


子ども達と、
立ち上げに携わられた頼もしいお母さん方が卒業。。。

ぁぁ、なんか私、めっさサミシイです。。


しかし!言うてもしゃぁないこと!☆@~

頑張らなあきませんね!。。

不安に思ってることも聞いてもらい
ほんとスッキリしました。


最後に立ち上げに携わったお母さんからのお話、想いを聞いて
このサークルを大事にしたいという気持ちが湧いてきました☆

ほんま、、
楽しんで!
頑張りすぎず!!
頑張らなくっちゃ!☆~です☆♪。。。

それにね。。
夏にはまたみんなに会える気がスルぅ!!☆♪~~~

その時はまた楽しく☆
どうぞよろしくお願いします!!☆♪~~。。


そんなこんなで始まる高川ソーランサークル25年度!!
興味を持たれた方!お気軽に遊びにいらしてください!!☆~~

次の稽古は4月12日(金)18:30~19:30
高川公民分館2F(高川図書館の上!)でお待ちしております! 
これ正しくは、
『高川複合施設2F(図書館の上)』です!☆

もうり様!☆~
ご指摘ありがとうございました!!☆♪~スミマセン!☆。。

。。ちょっとお知らせ☆♪~

2013.02.14.18:12

じつは先日より~豊中市の
とあるお勉強会に参加させていただいております。

なかなかお手軽に触れることのないインプロなどを通して
多くの方に楽しんでいただけたらナと・・妄想中です☆。。フフフ

さてさてそこでお知らせしたいのは~、
そのお勉強会と高川ソーランサークルの担当部署さまが
同じであったことです! ~

ご存じないお母さま方もおられると思うのですが~ (ワタシダケ?)
このソーランサークルは
『豊中市教育委員会地域教育振興室~
 とよなか地域子ども教室』
のひとつなのです☆
http://kodomo-kyoshitsu.toyonakacity.net/about_school/index.html

わぁ~い!なんとステキな偶然なのでしょう~
って私が一人かってにヌケヌケっとしておるだけなのですが☆。。

これはチャンス!~と、しかしお勉強会のことではないので
かなり心苦しく思いながらも
担当さまにいろいろ質問しちゃいましたが・・

有り難いことに詳しく教えていただき、
モヤっとしていたところから少し何か見えたような、
今後のことがまた楽しみになりました!☆~

そしてこのブログの了解と
市HPのリンク許可までいただきました!☆
~ありがとうございます!。。
さっそく右フリーエリアにのっけちゃいました!☆
ゆっくりですがプロフも設置します!☆☆☆♪~


そんなこんなで、
これからも子供たちと精進し楽しく盛り上げてまいります!
どうぞよろしくお願いいたします!!☆。。。

がんばるぞぉ!☆♪~~

私がソーランサークルに興味を持ったワケ(2)

2012.12.02.01:28

さて、初見学当日☆♪~

1年息子と8か月の娘を連れ、
しょっぱなから遅刻気味☆@~

ビビりながら公民分館2階に着くとぉぉ~~
みんなまだ自由に走り回っていた☆♪@~~~~

ぁぁ良かった☆。。
なんかカッチカチのところやったら
私たちにゃまだ無理だなと心配しておったのです☆♪@~~
だからホントとっても安心しました☆♪~

みんな優しいし、なんか賑やかだし
うん!お仲間に入れてもらえそう頑張れそう~・・と
あとはお金の問題だなこりゃと、年会費などの説明を受ける☆

なんとびっくり*年会費¥500保険代¥800!!☆~
もうこんなん「よろしくお願いシマッス」で決まりやんンン~
と思っていると、さらにイベント時に着るTシャツが必要ですって。。

これぉ高いんでしょぉぉ~と思ったら¥1050って~
まぁなんて素敵!!☆♪~

実はこの頃私たちは、
わっぱるで出会い強くお誘いを受けていた
ボーイスカウトさんにもダダ惹かれしておったのですが
もうもう今回お値段で圧倒的勝利☆~

でも
そんなこんなで今に至っては感謝プライスレス!☆。。


だからもっともっと
お仲間が増えますよ~に☆

これからも頑張っていきます!☆♪~~


来期からはいろんな新しいことを入れていきます☆
子供たちそして地域の活性に繋がりますように!!☆♪~


*注:財政難につき来期から年会費¥1000を予定しております。)

私がソーランサークルに興味を持ったワケ☆

2012.11.24.00:22

それはですね~

小学生になったし何かやらせたかった。
ダンス系で~できればHipHopなど☆

しかしどこも結構なお値段で、
その割にゃいまいち内容にトキメカナカッタ☆@~・・

その頃テレビでは中学生からのダンス必修化が話題に。。。

ぅ~む、これはやっぱなんか習わせたいぞ
うちの坊ちゃんたら運動まるきしやる気ナシナシだけど
ダンスなど何か表現することは大好きダシダシ・・・☆@@@~~
今のうちに手をウっときゃちょっとはエエコトあるカモカモカモ・・・。。。

ってところに息子が学校から持ち帰った
『ソーランサークル募集&見学』が踊る素敵なオテガミ
こりゃもう、イってみよう~で決まり!☆♪。。

別紙にあった少林寺さんもかなり気になりましたが、
お時間が、うちのぴかぴかの1年にはちょっと辛いかもなと思いまして。
今回は気づかなかったことにし、また来年再来年発見予定と
脳内データを操作するに留めておきました・・☆@~



。。。つづく☆♪~



プロフィール

          高川ソーランサークル

Author:         高川ソーランサークル
☆メンバー募集中!!☆
年齢制限なし!!
他校区の方も大歓迎!♪~

☆はてなハイク☆
どんぐりくん
最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
