
--.--.--.--:--


衣装部の提案☆♪~

2013.01.10.01:01

先日からワタクシ勝手に発案し載っけておりますこの件☆~
次回の練習時、皆様にご意見伺いたく思っておるのです☆♪~


まず、なぜに「衣装部」なのかと申し上げますとぉ~

◎お裁縫なんて面倒だワってお母さまに負担をかけないため。
◎うちはべつに特別な衣装はいらないわヨっておうちのため。
◎サークルに参加するといろいろヤラサレルって恐れられないため。
◎ソーランはしないけど縫い物は好きなのってお方のため。
◎子供たちに、どのようにすればパフォーマンスが生きるのか、
モノ作りの発想を楽しみながら感じて欲しいがため!


衣装は必ずしも全員が同じデザインでとは考えておりません☆
一人一人オリジナリティー溢れていても面白いのではないでしょうか。
お揃いのハッピをベースにしていれば大丈夫でしょう☆

最初っからガッツリ飛ばして頑張りすぎず、
ちょっとずつアイテムを作って行きましょう☆。。

低学年の子供たちも多く、
きっと初めてのことばかりでしょうから
求めすぎず、しかし見くびらず!が理想です☆。。


・・どうでしょうね?☆
作ってみませんか?「衣装部」☆♪~


「前は子供らの浴衣なんかよう作ったったわぁ~懐かしいな☆」なんて
地域のお母さまやおばあちゃまがいらっしゃらないかなぁ~と
新しい結びつきにも期待しておったりもします☆♪。。

comment

Secret

プロフィール

          高川ソーランサークル

Author:         高川ソーランサークル
☆メンバー募集中!!☆
年齢制限なし!!
他校区の方も大歓迎!♪~

☆はてなハイク☆
どんぐりくん
最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
