スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の子ども達

2012.12.07.22:27

我が家の3姉弟がソーランサークルに入ったのは、1年ちょっと前。

 

まず最初に好奇心旺盛な次女が、友達の誘いを受けて、

『行ってみた~い』

と言い出したのがきっかけ。

 

その時は、『6時半から7時半って、また忙しい時間の活動だな、しかも迎えが必要って…』なんて、いかにもめんどくさいと言わんばかりの母の態度。

 

でも子どもからやりたいと言ったことについては、尊重したかったので、ボチボチ顔を出してました。

 

そして長女は感化されつつも、やりたいと言い出せない恥ずかしがり屋。

1人やるも、2人やるも一緒じゃーと、強引に参加させ、現在では楽しくて仕方がない。

 

問題は末っ子長男。その当時、まだ年長さんで、本人は踊ってみたいが自信がない。なので、『小学生になったらな。』などと、言い訳。

そこで小学校に上がると同時に、入会。

幸い、その年の演目に『よっちょれ』が選ばれ、それは踊りを知っているからと、張り切って参加。

 

そうして3姉弟が入会する運びとなりました。

 

 

今ではソーランの練習をとっても楽しみにしている我が子達。

年齢がバラバラだけど、こうやって一緒に活動出来ることに、ありがたいと感じています。

 

11月のイベントが終わって、今年の練習はもうないので、ストレスが溜まったら家の中でも踊ってます。

なので、6年生が卒業と同時に退会していく中、我が家はまだまだサークル続けることになるのかな

 

 

1月からはソーランサークルOBのお兄さんにご指導いただき、南中ソーランの基本からみっちりやりたいと思ってるので、頑張れ3姉弟

comment

Secret

プロフィール

          高川ソーランサークル

Author:         高川ソーランサークル
☆メンバー募集中!!☆
年齢制限なし!!
他校区の方も大歓迎!♪~

☆はてなハイク☆
どんぐりくん
最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。